ゆとり世代投資

ゆとり世代の投資備忘録

保有銘柄紹介①~国内個別株編~


どうも、無名社会人です。
今回は私が保有している国内個別株の紹介をしていきます。

というわけで

イ カ れ た メ ン バ ー を 紹 介 す る ぜ !

普通に紹介します

4005 住友化学

7974 任天堂


以上だ!




すみません真面目にやります。
真面目にこの二つしか保有してないです、はい。
国内株式に関して、あとはETFで個別株は上記の銘柄のみですね。
詳細を見ていきましょう。

4005 住友化学

総合化学大手。石油化学はシンガポール、サウジでも合弁展開。医薬品、農薬、電子材料等が稼ぐ。

7974 任天堂

ゲーム機メーカー最大手。ソフト開発力に強み。海外でも高シェア。為替変動影響大。

基本情報としてはこんな感じですね。

まぁ含み損なんですけどね
インカム狙いの長期保有なので問題はないですね。
住友化学は割と手放したいですが…。このまま保持していきたいと思います。

今回は国内個別株の紹介ということで以上になります。今後も保有銘柄の紹介をしていきたいと思います。では



吹き出し左側用のアイコン
【ジーピーティーちゃんの解説/住友化学】
住友化学(Sumitomo Chemical)は、日本の大手化学メーカーで、住友グループの一員です。1913年に設立され、その後多岐にわたる分野で事業を展開してきました。以下は、住友化学の主要な事業分野といくつかの詳細な情報です。農業ソリューション: 住友化学は、農業分野において種子、農薬、肥料、農業用機器などを提供しています。持続可能な農業を支援し、世界中の食料供給の向上に貢献しています。医薬品とヘルスケア: 住友化学は、医薬品の研究開発、医療機器、診断試薬などの製造・提供を行っています。これにより、医療の進歩と人々の健康向上に寄与しています。プラスチックと化学製品: 住友化学は、プラスチック製品、合成樹脂、高機能ポリマー、化学製品などを幅広く提供しています。自動車産業や電子機器産業など、さまざまな分野で使用されています。電子材料: この分野では、半導体製造に使用される特殊な材料や製品を提供しています。ディスプレイ技術や半導体製造技術の進化を支えています。環境技術: 住友化学は、環境への配慮を重視し、持続可能な技術や製品の開発に取り組んでいます。廃棄物処理や再生可能エネルギーなど、環境に配慮した事業にも取り組んでいます。エネルギーと化学工業: 石油化学分野においては、基礎化学品や石油製品、高性能ポリマーなどを製造しています。エネルギー産業や産業製品の供給に寄与しています。住友化学は、技術革新と持続可能な開発に注力し、多くの分野でグローバルなリーダーシップを発揮しています。ただし、私の知識は2021年までのものであるため、最新の情報については公式ウェブサイトや報道を参照することをお勧めします。
吹き出し左側用のアイコン
【ジーピーティーちゃんの解説/任天堂】
任天堂(Nintendo)は、日本の大手ビデオゲーム会社であり、世界的な名前として知られています。1889年に創業され、主に家庭用ゲーム機やゲームソフトウェアの開発・販売を行っています。以下は、任天堂に関する簡潔な情報です。創業年: 1889年本社: 京都府京都市主要製品:家庭用ゲーム機:任天堂は、ファミリーコンピュータ(NES)、スーパーファミコン(SNES)、ニンテンドー64、ニンテンドーSwitchなどの家庭用ゲーム機を開発・販売してきました。ゲームソフトウェア:有名なゲームシリーズとしては「スーパーマリオ」、「ゼルダの伝説」、「ポケットモンスター」などがあります。特徴:ゲーム業界におけるイノベーションのリーダーであり、画期的なゲームコンセプトやコントローラーデザインを提供してきました。ファミコン(NES)の登場によって、ビデオゲーム市場の復興を成し遂げました。ゲームを通じて家族や友人が楽しむことを重視したアプローチをとっています。任天堂は、ゲーム業界に多大な影響を与え、数々のゲームのアイコンやキャラクターを生み出してきました。その独自のクリエイティブなアプローチと革新的な発想は、ゲーム界の歴史に大きな足跡を残しています。